2009年03月09日

女帝(シロアリ)君臨

岡山大の松浦健二准教授(昆虫生態学)によると

「ヤマトシロアリ」の女王は 自分の死後の後継者となる新女王を
王と交配しない単為発生で産むらしい・・。

松浦准教授らが ヤマトシロアリの生態や遺伝子を詳しく調べたところ
女王は通常 王と交配して産卵するが うち2~5%は単為発生で産み
それが新女王になると言う。

  女帝(シロアリ)君臨
単為生殖については こちら 【 Wikipedia 】

17日から盛岡市などで始まる 日本生態学会で発表するとの事。

むぅ。

さすが強すぎ・・シロアリ女帝。

分身が さらに分身を産むと言う事か。

まずは女王の遺伝子を根絶しないとダメと・・・。
それでもヤツら 自分で女王とか作り出すんだなこれが。

例えば昨今の 200年住宅とか目指した場合
一番厄介なのがシロアリなのは 確かな事実で。

それでも自然界には不可欠に 大切な掃除屋さんな訳で

でも やっぱり建築には宿敵な訳で。
ここ飛騨近辺でもヤマトシロアリは 十二分に確認されている被害な訳で。
ホントえー加減にせーよ な訳で(笑

おめーらなんかに負けるもんか・・。
共生目指したる。

こちとらイヤって程 勉強してんだってんだ ばーろーめ。
もちろん対策は 人体や環境に弊害のある薬剤ぢゃ無くね^^

白蟻駆除剤 = 猛毒 = 誰しも陥る直近のリスクです。

あなたは 紀元前より命を繋げているゴキブリより強いですか?
シロアリは アリでは無くゴキブリ目です

安易な防蟻行為は人生を破綻させます。
その弊害は あなただけで無く御近隣にも及ぶ可能性が大きいのです。

ご留意を・・大袈裟な話で無く。
御相談は もちろん無料にて賜っております。

負けるもんかっ負けるもーんかっw by BARBEE BOYS

スポンサーリンク
同じカテゴリー(室内空気質)の記事画像
暖房器での空気汚染
みかんの皮と電子レンジ
防カビ剤入り除湿剤に注意
珪藻土って
エアコンフィルターの掃除
光触媒と室内空気質
同じカテゴリー(室内空気質)の記事
 「CS」病名登録へ (2009-06-16 15:49)
 化学物質と抗菌剤 (2009-04-20 09:18)
 IAQで11万人死亡 (2009-03-23 09:19)
 香りとバリアフリー (2009-02-18 09:21)
 暖房器での空気汚染 (2009-01-12 09:39)
 害虫への薬剤 (2008-12-24 11:14)

Posted by   Eye's   at 09:45│Comments(2)室内空気質
この記事へのコメント
こんにちは。

ttp://www.cinemacafe.net/official/bugsworld/

これ、なかなか壮絶ですよ(汗)
どっちも怖い・・・
Posted by o-chan at 2009年03月09日 21:14
ヒッチコックの鳥←を彷彿させますね・・

夢に出てきそうです(涙
Posted by Eye's at 2009年03月10日 09:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。