2008年12月03日

みかんの皮と電子レンジ

さて みかんが美味しい季節になりました・・何故に突然(笑

12月って事で大掃除も兼ねて みかんの皮の再利用をひとつ。

電子レンジとか 何故か臭う事ありますよね。

そんな時には みかんの皮。

みかんの皮と一緒に 良く絞ったフキン1枚を入れて
チンしてみましょう。

その後 温かくなったフキンで
適度に湿った庫内を拭き掃除。

※1 フキンは熱くなってますので パタパタして冷ましてからね^^

※2 拭き掃除っても 前面パネルにある黒い網みたいの
    あまり強くこすらないで下さいね。


すると あら不思議。

臭いは消え 落としにくかった庫内の汚れも
簡単に落とせます。

強い洗剤もマスクも必要ありません。

絞ったフキンとミカンの皮 合わせ技でし。

お試し下さい。

あ 油性ペンで書かれた落書き等々も
みかんの皮でこすれば 簡単に落ちますよ^^



ん??オレのかわっ!?

みかんの皮と電子レンジ

そだよ。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(室内空気質)の記事画像
女帝(シロアリ)君臨
暖房器での空気汚染
防カビ剤入り除湿剤に注意
珪藻土って
エアコンフィルターの掃除
光触媒と室内空気質
同じカテゴリー(室内空気質)の記事
 「CS」病名登録へ (2009-06-16 15:49)
 化学物質と抗菌剤 (2009-04-20 09:18)
 IAQで11万人死亡 (2009-03-23 09:19)
 女帝(シロアリ)君臨 (2009-03-09 09:45)
 香りとバリアフリー (2009-02-18 09:21)
 暖房器での空気汚染 (2009-01-12 09:39)

Posted by   Eye's   at 09:15│Comments(7)室内空気質
この記事へのコメント
こんにちは。

洗剤でもオレンジ成分入りとかありますもんね(^^)
ウチの食器洗い機用洗剤はオレンジ成分入り「cascade」(米国製)というのを使ってます。
液体なので使いやすいですし、アルミ製品も傷めません。(以前、日本製粉洗浄剤使ったら、アルミ製品が溶解してしまいました。)
とても重宝してます。
Posted by o-chan at 2008年12月03日 15:17
すいません、こんど画像をお借りします。(謎)
Posted by ネコ先生 at 2008年12月03日 15:48
■ o-chanさん

アメリカの洗剤は特に 香り残るの多いですから好き嫌いが分かれますね。
個人的には好きですが^^


■ ネコ先生さん

ふぇ ミカちんですか? どぞどぞw
ネコ先生なら出展リンクとかいらないですし^^
憤ったミカちんも居ますので プロパティでmikan3の数字抜いてください(謎
Posted by Eye's at 2008年12月03日 19:44
皮の七不思議‥。
皮は不思議だ‥。

みかんの皮も不思議だ‥。やってみるさ〜 (^^)
Posted by 桃 at 2008年12月07日 13:53
もももっ・・ももさん カワに反応しすぎですっ^^

えと エースさんと かんでも屋さん 7番テーブルご指名入りました(謎爆
Posted by Eye's at 2008年12月07日 17:39
皮に反応するのは私ぐらいか(笑)皮は不思議だよね‥。未だに意味がわからんの。でも
大切な物を守るためには 必要なのかな‥。謎
Posted by 桃 at 2008年12月07日 18:53
あはは やっぱエースさんに実物実演して頂きましょう^^

っかしーな まだテーブルについてませんか(爆

ちなみに カワに反応するのは桃さんくらいです(核爆
Posted by Eye's at 2008年12月07日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。