2008年11月08日

お願いです

おいしさのための大切なお願いです。
インスタントラーメンは
臭いの強いものと一緒に保管しないで下さい。

お願いです
http://www.cupnoodle.jp/index.html

こんなCMを必要とする社会に違和感。

これ 「カップヌードル」を食べた女性が嘔吐してそれ検査したら
パラジクロロベンゼンが検出したってのが発端ですよね。

その後 自主回収に始まり工場立ち入り検査。

結局 パラジクロロベンゼン検出せず。

そして啓蒙広告。

日清の危機管理は素晴らしいけど 本当に気の毒。
原因は保管方法にアリ。

んまぁ 今のご時勢しかたないと言えばそれまでだけど・・。
つか 吐くほど食うまで気づかなかったかぃ?(笑

そう言えば お持ち帰り容器 【 ドギーバック 】 の紹介があったけど
こんな社会では 責任のナスリツケに成りそぅで怖い【産経】

記事の通り アメリカなんかでは極普通に生活の一部だった。

ドギーバック 個人的にはとても賛成。

今 日本の食品廃棄量は尋常な数字では無い。

この辺 店出たら個人の責任って言う意識の徹底が必要かと。

なんでもかんでも国が悪い!法が悪い!では
税金だって追いつかないって事実を認識すべき。

あぁ 話ズレたけど 食品とVOC発生源を一緒に保管するなんて事
普通に考えてナンセンス。

・・んな事まで 学校で教えなければイケないのだろうか。

自己責任のあり方みたいのを問いかけるのも
こんなNEWSを騒ぎ立てるマスコミの仕事なのかも知れない。


あ そそ 建材なんかでもVOC対策があるけど
最高等級であるF☆☆☆☆の建材を F☆☆の建材と一緒に
保管してると 全部F☆☆になっちゃいますよ。

保管時だけでなく 建物竣工後でも同様。

予防原則よろしく 使わないに越した事はないのですが。
水は高きから低きへ流れるってのと一緒です。

スポンサーリンク
同じカテゴリー()の記事画像
マグロが消える日
食料自給率41%
春の山菜
ムカデ入りピザ
バーチャルウォーター
栄養ドリンクと健康
同じカテゴリー()の記事
 マグロが消える日 (2009-08-14 16:03)
 食料自給率41% (2009-08-12 11:22)
 マグロ多食と水銀リスク (2009-06-29 11:34)
 値引き制限に独占禁止法 (2009-05-30 11:47)
 マリファナで自食 (2009-04-04 09:52)
 春の山菜 (2009-03-29 09:45)

Posted by   Eye's   at 10:27│Comments(3)
この記事へのコメント
このCM‥。個人的にうれしかった。Why?
またのオフ会に話すさっ。
Posted by 桃 at 2008年11月08日 15:40
こんにちは。

理屈をな~~~~んにも考えないで使用する人が大多数かと思われます。←こんな事まで面倒見なきゃ行けない理由(汗)

多分このCMの理由を知った人は「目からウロコ」なんでしょうね(苦笑)
Posted by o-chan at 2008年11月08日 17:44
■ 桃さん

Why..まぢですか^^
ははーん お知り合いにデンジャラスな方がみえるんですね。 ふみゅ
種明かし楽しみにしてますね^^


■ o-chanさん

でも そゆ人に限って(笑)政治が悪い 行政が悪い 企業が悪いとか言って
サービスの充実を求めるのに そのサービスへの必要経費とか時間とか
頭の片隅にも無いって感じでしょうか。 ←言いすぎ はは^^

自己責任を放棄するって事は 何かにシワ寄せが来るハズなんですけどね^^
Posted by Eye's at 2008年11月08日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。