2008年05月16日

働く子供に教育を

子供達に一番必要なのは 無償の愛と教育です。
そんな事は解りきっていますよね。

知人より教えて頂いた サイトのご紹介です。

6月12日の児童労働反対世界デーに
日本政府への要望として 提出が予定されているとの事


宜しければ。


以下HPより引用 <児童労働ネットワーク>


HEHEHEHEHEHEHEHEHEHEHEHE

世界には2億1800万人の児童労働をしている
子どもたちがいます。

このうち危険・有害な仕事についている
子どもたちは1億2600万人います。

地球社会の責任ある一員として
日本政府も もっと途上国の児童労働に取り組んで欲しい!

あなたの声を日本の首相に届ける署名に ご協力をお願いします。





みなさんの署名は 児童労働ネットワークからの要望書とともに
6月12日の児童労働反対世界デーに日本政府に提出します。

また、メッセージや署名は巨大パネルに集めて
6月8日の児童労働反対世界デー・キャンペーン
メインイベントの会場やウォークで展示します。

たくさんの署名が 政府や人びとを動かします。

ぜひ参加してください!

できるだけ5月中に署名してください。
(最終〆切は6月30日です)


HEHEHEHEHEHEHEHEHEHEHEHE 引用終わり


正直 戦争なんぞに税金出してる余裕は無いかと。


勉強したくても 遊びたくても 貧困ゆえ働き手として
仕事に従事しなくてはイケナイ子供達が たくさん居ます。

これは紛れもない真実です。

もしこんな署名で 少しでも
そんな現状を変える事が出来るのなら。

署名は実名ですが 表示は匿名にする事が出来ます。

ご賛同頂ける方は 上記リンクバナー
『働く子どもに教育を』1万人署名部分 ←からお入り下さい。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(情勢)の記事画像
四川大地震と国際援助
聖火リレーに見る真実
ジャガー売却に見る近未来
ロンドンでもPET禁止
平均寿命と自殺率
削減目標明記無し バリ会議
同じカテゴリー(情勢)の記事
 輸入米の廃棄 (2009-07-31 11:30)
 民間280万棟に石綿 (2009-07-04 11:27)
 殺すしか無かった (2009-06-26 10:51)
 木材事情と経済 (2009-03-18 10:46)
 戦争のつくりかた (2009-02-26 16:38)
 経済損失と責任 (2009-02-03 09:16)

Posted by   Eye's   at 09:58│Comments(12)情勢
この記事へのコメント
今 署名したよん(^^)v
Posted by まかゆれまかゆれ at 2008年05月16日 10:14
私も署名させていただきましたm(_ _)m

心やさしいEye`sさん、感動・・・。゜(T^T)゜。
Posted by 真野 at 2008年05月16日 11:01
>全ての子供達の心に 優しさを。
深く刺さりましたぞ。確かに上辺だけでは無い優しさが必要ですね。
こんな運動があったとは、、、遅ればせながら後で署名させていただきます。
Posted by 白影 at 2008年05月16日 12:22
微力ながら、参加させて頂きました。

情報!

感謝・合掌
Posted by 蛙 at 2008年05月16日 12:40
こんにちは。

書いたよ~(^^)

社会情勢が大きく絡んでいるからなかなか解決しない問題だけど、なにもやらないよりは「行動」ですね☆
途上国の犠牲の上に先進国が成り立っていると言うことを改めて肝に銘じておかねば・・・
Posted by ぶーさん at 2008年05月16日 15:12
かへるさんに同じくです。
合掌!
Posted by エース at 2008年05月16日 15:59
きゃー 皆様お忙しい中お付き合い頂きすいません なEye'sです。


■ まかゆれさん

うわ 決断はやっ(笑
子供達の笑顔って 大人が見ると癒しですよね^^


■ 真野さん

ん もぉ リアル足長おじさん←がナニ仰ってみえるんですかぁ(汗
ただ単に紹介させて頂いただけですぅ(涙


■ 白影さん

あ 署名見つけましたね(笑
一時の署名より 常にそんな事頭に置いとくって事 必要ですよね。


■ 蛙さん

微力だけど 無力では無い。
やらない理由並べるより やる努力を。
って蛙さんのお言葉 好きです。はは。


■ ぶーさんさん

はい。署名くらい100万人集まっても変わらない問題だと思います(汗
ただ署名関係なく 多少なりとも考えるとか 心のどこかに残る方が
増えるって事で やはり未来は違って来る様な気がしたりするんです。


■ エースさん

ぃぇ ご紹介しただけですので(汗
でも 子供の将来性が そのまま人類の持続可能性に繋がるって事
考えると 何か出来ないかなっては思いますよね^^
Posted by Eye's at 2008年05月16日 18:05
微力ながら署名させていただきました。
Eye’sさん、ありがとうございました(^^)
一人でも多くの子供達が、笑顔ですごせるといいですね。
Posted by パレット at 2008年05月16日 20:27
賛同します!
小さな力が集まって、大きな力になる事を願ってます。
Posted by マリー at 2008年05月17日 06:12
■ パレットさん

お礼なんて・・飛んでも3分 歩いて23分にございます(涙
優しさは 優しさからしか生まれませんから
こんな気持ち 持続したいですよね。


■ マリーさん

私達は たまたま日本人に生まれて来ただけですからね。
【点滴石を穿つ】なんてことわざがありますが まさにその通りですよね。
Posted by Eye's at 2008年05月17日 09:16
こんにちは。
ひさびさのお邪魔させていただきました。
早速、署名してきましたよ~。
ほんと、自分達はたまたま運よく(?)日本に生まれてきただけですもんねぇ。
政治的な事情でカナダに移民しなければならなかった若者から「あなたには帰れる国があっていいなぁ」と言われたのが未だに忘れられません。(;´Д`)
ワタクシのブログのほうにもこの署名運動を貼らせていただきますね。
戦争にお金を使うより教育にお金使ったほうがどれだけいいか・・・。
Posted by 娘@Mugiya at 2008年05月17日 13:15
Mugiyaさん こんにちはです。
ですよね 今ヨソの国行って 胸はって日本人だって言えるのは
先人のお陰ですもんね^^

移民を余儀なくされる国の方がみえるって事は 心に痛いですが
例えば 歴史の無いアメリカ人なんかは 日本の歴史を本当に羨ましがってます。

その歴史ある日本人として 次世代に残してあげられる日本の心っての
真剣に継承すると言うか 守ってあげるべきですよね。

独りでも多くの方に 哀れみで無い意識のシフトが生まれる事
祈って止みませんです。
Posted by Eye's at 2008年05月17日 18:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。