2009年02月24日

極寒生物の一致

南極では 氷の融解から新種の生物が数多く見つかっている。
http://housingeyes.hida-ch.com/d2007-03-05.html
【 07年3月の一言 】

現在も続く 海洋生物の個体数調査によると 北極海と南極海には
これまで考えられていた以上に はるかに多くの海洋生物が
生息していることが明らかになった。【 個体数調査途中経過報告 】

2000年に開始されたこの調査の最終結果は 2010年10月発表予定。

調査結果の中で驚くべきは 互いに1万1000キロメートル離れていて
生息環境も厳しい北極海と南極海には共通の種と思われるものが
計235種も生息しているとの事。

確かにすごいんだけど

それ極限的な環境だからって話では?

更に言えば 地球は繋がっていたって事すね

計235種って事だけど

現在確認されているだけで 南極地域で7500種・
北極地域で5500種の生物が生息しているハズ。

調査が進めば もっと増えるだろう。

その中で235種って事は 今ですら1.8%。

現在消えていっている絶滅危惧種の方が割合多いす(汗

数字の妙ですな(笑

それでも海の神秘とは言えそうです^^
みんな繋がってるって事ですね。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(なんとなくな雑感)の記事画像
洗濯機パンとか
白川郷と合掌造り
選挙費用@サキヨミ
単位換算に御注意
乗鞍観測所 最後の夏
戦争とは
同じカテゴリー(なんとなくな雑感)の記事
 洗濯機パンとか (2009-08-22 11:26)
 天下り例外なく禁止 (2009-08-18 11:35)
 白川郷と合掌造り (2009-08-17 11:50)
 同じ成分 価格100倍 (2009-08-09 10:31)
 選挙費用@サキヨミ (2009-07-20 10:24)
 水資源と天下り (2009-07-14 13:19)

Posted by   Eye's   at 10:05│Comments(0)なんとなくな雑感
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。