2008年08月24日

ゴーヤチップス

そぅ言えば グリーンウォール2008年度版
まったく更新していませんが(笑

ちゃんと今年もやってます。
ってか 壁面農園も昨年より進化してます・・ハズです^^

て訳で フライングではありますが
今年のゴーヤさんの行方。 

例によって 今年もバカほど食いまして(笑

体が緑色になるのでわって思う程でしたが
残念ながら まだデビルマンの様にはなってませんw

て 訳で本日の戯れは ゴーヤチップスなるものに挑戦しよー企画 ぱふぱふ。

と言いつつ NETでレシピ取れました・・なんとも便利な世の中です。

てか おめー忙しいつーって会社で何やってんだよ(-_-;)
きこえません・・夏が終わりそうだから悪いんです^^

てなこって 今回の犠牲?は一週間以上前に収穫され
バタバタしてて 貰い手がなかったゴーヤさんたち。

このままでは 普通に畑の肥やしになってしまいます。そいつわいかんぞと。
な訳での チップス計画だったりもします ←食いてぇだけだろ・・

さて まず最初は大量のゴーヤさん半分に切って 中の綿と種を取ります。

ゴーヤチップス

でもって 薄くスライス。
画像トリミングしてて解りませんが ゴーヤさん10本分ざますよ^^

ゴーヤチップス

スライスしたのん塩もみにて水分出して
軽く天日干ししたのち 薄く小麦粉をまぶします。


その後 180度の油に投入。
ちゃんと特保(笑

ゴーヤチップス

小麦色になるまで揚げます←とレシピ。

こむぎいろ こむぎいろ・・と・・焦げとるやんけっ(爆


ま 口入れば一緒でしょう^^

仕上げは お取り寄せの能登揚げ浜塩投入。

ゴーヤチップス

ふっふっふ 完成でしか。

ゴーヤチップス


しかーし


どーにも 見た目ばばぃぞね(爆

味はと言えば 軽くこげ味(核爆

でも ちゃんとうっすらゴーヤ味。

うーん アリだと今日の日記には書いておこう ←偽装か(汗

さて 今宵の犠牲者は誰にしよーか(笑

なんて けっこーイケますがな^^     たぶん     きっと       はは^^
スポンサーリンク
同じカテゴリー(ひだっちな話)の記事画像
花火大会
むをぃ
ふむ
雨やどり
日食観察~そして
ミラーマン
同じカテゴリー(ひだっちな話)の記事
 花火大会 (2009-08-15 17:27)
 まどろみの地震 (2009-08-11 10:19)
 むをぃ (2009-08-08 10:24)
 ふむ (2009-07-30 09:18)
 雨やどり (2009-07-27 09:39)
 日食観察~そして (2009-07-22 10:38)

Posted by   Eye's   at 19:22│Comments(0)ひだっちな話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。