2007年05月11日

壁面を緑化しよう

特番NEWカテゴリでございます(謎 

まずは うちの新事務所・ミーティングルーム

 壁面を緑化しよう

壁は漆喰を使ったドライウォールで
床は もちろん無垢で しかもアンティークオーク  icon47
クラウンにはディンティルをあしらって・・

って んな事はどーでも良く(笑

見事に『西日』がキツイのです(涙  icon11

いちお 窓はLO-Eのモノに変更する予定ですが
夏の日射 特に西日を遮るには 窓の外側でってのが基本

って訳で 解体現場から出た『よしず』でも立てかけようかと
取っておいたら・・現場管理ちゃんに捨てられました(涙



ばっちぃから・・と(爆



実際『よしず』は夏の日射には有効なんだけど
日射角度の低い西日や 下からの反射熱
『よしず』そのモノが温まってしまうと 
それがまた遠赤外線の放出源になります(笑

って 訳で 壁面緑化しよー!計画発足(笑


名づけて【グリーンウォールプロジェクト】


緑を通した光や風は 涼しさを運んでくれます。

冷房負荷も確実に軽減してくれるでしょう。

うぅーん とってもエコロジーだ。うんうん。

で 何もお金掛けなくっても出来るっしょって訳で
うちのオフィス 西側対策開始です。

さて どーなりますことやら。

←これカテゴリ新規【壁面緑化しましょ】で 成長記録創ってきます(予定です icon11


で この方が アイズ村村長さん。

  壁面を緑化しよう

あくまで村長さんで 私ではありません(爆

村長さんと一緒に 追っていきますです。   icon113

スポンサーリンク
同じカテゴリー(壁緑化【グリーンウォール】)の記事画像
壁面緑化のススメ
壁面緑化 その効果
壁面緑化 79日目
壁面緑化 68日目
壁面緑化計画 49日目
壁面緑化計画 35日目
同じカテゴリー(壁緑化【グリーンウォール】)の記事
 壁面緑化のススメ (2007-09-20 14:22)
 壁面緑化 その効果 (2007-08-18 10:32)
 壁面緑化 79日目 (2007-07-31 09:00)
 壁面緑化 68日目 (2007-07-20 09:46)
 壁面緑化計画 49日目 (2007-07-01 10:44)
 壁面緑化計画 35日目 (2007-06-17 10:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。