2007年07月01日

壁面緑化計画 49日目

今日の ゴーヤさん。

一雨ごとに ぐぃぐぃ大きくなって・・


って 梅雨だってのに 雨降らんっ (汗

ちなみに アイズ農園の側には川も無く(事務所裏だし・笑)
散水栓も無かったりするので

いちいち KITCHENから バケツで水汲んで蒔きます。

朝夕バケツ持って6往復×2~3セット。

最初 ジョーロでやってたんだけど んなもんぢゃ間に合わんっ(笑


へぇい ビリー!いくぜーっ!! へぇいへぇい かまーんかまーん!!

・・さっきも ひとりブートキャンプしてきました(爆


  壁面緑化計画 49日目


ちょっとだけ それっぽくなってきたでしょ(;^_^A

先日 鶏糞を追肥して やまね師匠のお教え通り 黒マルチ掛けてみました。


さて 最近キューリ夫人と 背比べバトルを繰り広げていたゴーヤさん。
ここ数日で ちょっと勝ってきました(笑

身長 約1800㎜。うぅ。育ってくれたねぃ(涙


  壁面緑化計画 49日目


そして 花なんか咲かせちゃって うぅ(感涙

村長と記念撮影。


  壁面緑化計画 49日目


そして 日に日に大きくなってくトマトちゃんと。


  壁面緑化計画 49日目


一番最初 危機に襲われたゴーヤちゃんも
村長の手厚い看病の元 800㎜越えくらいまで育ちました(号泣


  壁面緑化計画 49日目


しかし・・・

植えても居ない雑草が 一番背が高いのは何故なんだ(-_-;)
2400㎜越えて (-_-;)


  壁面緑化計画 49日目


誰だおまえ・・

いちお 毎日水やってます ←気に入ってるらしい(爆


いっぱいの緑の壁までは まだまだ遠ぃ(笑



でも 最後は お決まり・・

ビクトリーーッ!! (謎

スポンサーリンク
同じカテゴリー(壁緑化【グリーンウォール】)の記事画像
壁面緑化のススメ
壁面緑化 その効果
壁面緑化 79日目
壁面緑化 68日目
壁面緑化計画 35日目
壁面緑化 最近のゴーヤさん
同じカテゴリー(壁緑化【グリーンウォール】)の記事
 壁面緑化のススメ (2007-09-20 14:22)
 壁面緑化 その効果 (2007-08-18 10:32)
 壁面緑化 79日目 (2007-07-31 09:00)
 壁面緑化 68日目 (2007-07-20 09:46)
 壁面緑化計画 35日目 (2007-06-17 10:24)
 壁面緑化 最近のゴーヤさん (2007-05-31 10:32)

この記事へのコメント
おみごと!(喝采喝采
キュウリもゴーヤーも、ウチのより立派ですっ!

ここまできたら、2400君も最後まで見届けようではないか!(爆
Posted by やまね at 2007年07月01日 13:03
師匠のお陰です。はは。

8尺君(謎) さっき隣のゴーヤさんに
ツル締め上げ攻撃にあってたので
助けてきました(笑

どっち育てとんぢゃーーーーーーーいっ(爆
Posted by Eye's at 2007年07月01日 14:11
う~~む、何の気無しに拝見して居りましたが、

めずらしのインチスケールじゃないですか、
「1800㎜で七十二ん?なわけ無いよ」ってな感じでした。

細かいトラップ!楽しいですね。

7フィート2インチは私のおきにのフライロッドの長さと同じっ

ゴーヤさん、キュウリさん、トマトさん、草さんみんなが・ん・ば・れ
Posted by frog eyes at 2007年07月03日 20:04
frog eyesさん すげーーーーっっ!!

見抜きましたか(驚

その通り 72インチで 6フィートだったり
ミリで言うと 1820ちょっと㎜でした(笑

トラップぢゃ無いですが(;^_^A
これお見抜きの通り STANLEYのインチ&ミリスケールです。

ワタシ現場によって尺&ミリ使ったり コレ使ったりしてますが
こいつ8’くらい伸ばしても折れないんで重宝してたり(笑
8M巻きなんで 結構使えるんですよ。

在来やるときは さすがに尺の使いますが(爆

たまーに 北米ツーバイと現場重なると 尺間作ってるのに
『そこ外々で 4’だからー』とかって大工に???ってされます(爆

いやー その洞察力感服いたしました。

賞品に ゴーヤ×6本ご用意しときますので
大きくなったら 取りきてください!(笑

さっきゴーヤさんの背計ったら 83”くらいになってて もーすぐ7’ですよ(笑

あと その他ナス夫さんも居ます(爆
Posted by Eye's at 2007年07月03日 21:17
STANREYっすか?私の現場用カッターは、
STANREY製ですよ。

オールウェイカッターって名前だったかなあ?
刃厚0.6㎜で丈夫なのでとっても重宝しています。

あはは、嬉しいです。
Posted by frog eyes at 2007年07月04日 12:25
あ そのカッターて シルバーのんすか?
シルバーの ちょっと丸っぽいのんなら
私も持ってますよ(笑

あ でもカチカチって言わないヤツなんで違いますね。はは。

ゴーヤさん大きくなったら取りきてくださいねー(笑
Posted by Eye's at 2007年07月04日 16:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。