2009年01月31日

イケてる農業

次はノーギョーだ!

若者文化の発信地 東京・渋谷で10代後半から20代のギャルが
農業の担い手となり 食料自給率アップを目指すプロジェクトが始動【産経】

今春からファッションモデルたちとともにコメ作りに挑戦し
秋には「ギャル米」の商品化を目指す。

仕掛け人は 十代で起業しちゃったギャル社長。
同世代のモデルやタレントらにも 参加を呼び掛けているとの事。

アパレルメーカーとともに農作業に向いた
おしゃれな服作りや農業体験イベントも企画とか。

渋谷ギャル発の“農業革命”を!が合言葉。


ぎゃ・・ギャル米て・・。

おめーら農業なめんなよ

なんて事は言いません(笑

旗振り役が 同世代のギャルなんてのも良い。

お洒落な作業服なんて そりゃもー最高。
ギャルちゅー括りは いまさら感はあるけど(笑

渋谷で群がってる女の子とかが ホントにノーギョーとか
まぢお洒落ぢゃね?なんて言い出したら実に面白い。

もちろん 簡単な事では無いでしょう。

でも そんな中 これまでの常識だった
農業=百姓が黙々と作業する なんてイメージから

例えば 作業は一日数時間だけのシフトとか
結局 オメーラひとつのトマト作るのに何人携わってんだよ的な
新しいワークシェアが生まれても良いのかなとか。

まぢ おもしろそーなんですけどみたいな
たのしそーなんですけど 頑張っていただきたいんですけど
みーたーいな感じで見ておりますが  てーきーなっ^^

スポンサーリンク
同じカテゴリー(なんとなくな雑感)の記事画像
洗濯機パンとか
白川郷と合掌造り
選挙費用@サキヨミ
単位換算に御注意
乗鞍観測所 最後の夏
戦争とは
同じカテゴリー(なんとなくな雑感)の記事
 洗濯機パンとか (2009-08-22 11:26)
 天下り例外なく禁止 (2009-08-18 11:35)
 白川郷と合掌造り (2009-08-17 11:50)
 同じ成分 価格100倍 (2009-08-09 10:31)
 選挙費用@サキヨミ (2009-07-20 10:24)
 水資源と天下り (2009-07-14 13:19)

Posted by   Eye's   at 11:02│Comments(8)なんとなくな雑感
この記事へのコメント
10年近く前に某JA役員さんが
これからは「農業の時代だ!」と言っていたことを思い出しました。
当時はIT革命時で「??」な自分でしたが。。

大きく経済が動いたことで、少しづつ変わっていきそうですね
Posted by 黒幕黒幕 at 2009年01月31日 12:11
ファ~マ~ズ
今年は壁面緑化も挑戦しますぅ
Posted by かへる~ん at 2009年01月31日 13:18
丁寧な作りをしてくれそうですねw
閉鎖的な農業行政に風穴を開けてくれればと期待します。
Posted by nao at 2009年01月31日 14:42
あ コメント入ってたアホスパムが消えてる・・。
ひだっちさん ありがとー^^


■ 黒幕さん

根本に農業のシステムを見直す良いチャンスかも知れませんね。
一次産業にもっと 魅力を見い出す事が出来れば良いのですが^^


■ かへりゃーんさん

壁面緑化協力委員として 是非お願いします(爆
今年は 表の方を強化しないと・・なんて思ってます^^


■ naoさん

ちょー ったるいんですけどぉー とか目に浮かぶ様ですが(笑
土を構う楽しみとか 作物が出来る喜びとか
自分の事と感じられると また違う様な気がします^^
Posted by Eye's at 2009年01月31日 17:39
ごめんなさい。スレ違いなのですが、高山には番茶とイワシが存在しないって本当ですか?京都の料亭出身の料理長が業者さんにそう言われて「節分料理が出来ん、、、、、。」と頭を抱えているのですがw
Posted by nao at 2009年01月31日 20:43
えー 今近くに居る10人位に聞きましたが
イワシは さすがに宮川には居ませんが
普通に双方 手に入ります((笑

残念ながら そこまで陸の孤島では無い模様です(爆
Posted by Eye's at 2009年01月31日 21:03
ですよね(笑) ありがとうございます。

やっぱり真面目が一番です。
Posted by nao at 2009年01月31日 22:56
にはは 先日も高山でクジラとか食べましたし^^
イワシ手に入れば幸いです(笑
Posted by Eye's at 2009年02月01日 10:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。