2009年01月29日

ぐわっし勝訴

正直 まだやってたの感がある
漫画家 楳図かずお氏の新築住宅に関する騒動。

なんだかんだ結局 近隣住民2人が「周囲の景観を破壊する」として
楳図さんらを相手取り 外壁の撤去を求めていたらしい。

そして昨日 東京地裁では請求を棄却。
楳図さん勝訴のカタチ。

その辺りの経緯と 私感はこちら 【 07年10月のヒトコト 】
http://housingeyes.hida-ch.com/d2007-10-13.html

判決後 楳図さんは代表作「まことちゃん」の決めポーズ
「グワシ」を連発し 喜んだとの事。

グワシ連発てアンタ・・。

で これが産経にリリースしてあった楳図氏邸

ぐわっし勝訴

・・こっ  (-_-;)

えっと こゆの日本の住宅資産における認識や売買土壌の元
景観条例等で取り締まるのは 無理が大きすぎるのは確か。

価値観は個々あれ やはり個人の資質か。

実際 小さな頃(幼少期)から本物に触れさせるとか
空間認知的な教育が必要なんぢゃないのかな。

幼い頃からの 近所付き合い感ってのも
大切な社会性なんだろうと。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(なんとなくな雑感)の記事画像
洗濯機パンとか
白川郷と合掌造り
選挙費用@サキヨミ
単位換算に御注意
乗鞍観測所 最後の夏
戦争とは
同じカテゴリー(なんとなくな雑感)の記事
 洗濯機パンとか (2009-08-22 11:26)
 天下り例外なく禁止 (2009-08-18 11:35)
 白川郷と合掌造り (2009-08-17 11:50)
 同じ成分 価格100倍 (2009-08-09 10:31)
 選挙費用@サキヨミ (2009-07-20 10:24)
 水資源と天下り (2009-07-14 13:19)

Posted by   Eye's   at 09:10│Comments(5)なんとなくな雑感
この記事へのコメント
赤が大好きな、真っ赤な右翼の僕としては、こんな下品な色使いをされると正直腹立たしいです。
共産独裁政権の国じゃあるまいし、個性を披露する場所は他に山ほどあるでしょうに。
建築法でも何でも60年前の憲法の元に立法されるので、おかしくなって当然です。
そもそも楳図氏ってゴミ屋敷でごねてるオッサンと変わらない気が、、、、、。
Posted by nao at 2009年01月29日 11:05
よくよく見ればデザインも・・ オーナー変わるまでって寿命ですね(涙

>そもそも楳図氏ってゴミ屋敷でごねてるオッサンと変わらない

確かに(爆 
Posted by Eye's at 2009年01月29日 19:45
これは層かのオバハンが基地なだけでそ
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1212307.html
Posted by _ at 2009年01月29日 21:55
こんにちは。

・・・もう少し渋い赤で一色おながいしまつw

これだったら、右上に星とか書きてぇ~
星条旗みたいで・・・(爆)
Posted by o-chan at 2009年01月30日 17:26
これにはワロタが
ttp://www.xknowledge.co.jp/book/detail/34290901

■ o-chanさん

星条旗・・それなら良しと ←をぃ
Posted by Eye's at 2009年01月30日 19:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。