2009年01月25日

ナチュラルウェイビー

ナチュラルウェイビーNatural Wavey と分類される
木製外装材があります。

読んで字のごとく"自然な波"

ノタや節の部分をそのまま残して
板状に挽いた材料で

とっても贅沢な挽き方とも言えます。

材種は レッドシダーや イエローパイン
ダグラスファーなど趣向に合わせ多種。

もちろん 無垢の木材の話です。

そして ↓ これ施工例 カナダでし。

ナチュラルウェイビー

画像は ログ(井桁造)に見えますが
ティンバー造の外装材として使われています。

これ古くなると かっこいーんだぁ(惚

Victorian Styleなんかに ポイント的に使っても良いねぃ。
こんな本物が 普通に根付く社会って良いなーって。

この他に フラットに挽いたのなんかで
日本では馴染みが薄いのに

↓ こんな SideWall(サイドウォール)なんて分類の外装材もアリ。

ナチュラルウェイビー

シェイクとは ちょっと違いますよ^^

形も丸から三角etc.. いろいろあります。

いーなー かっこいーなー ほしーなー。

Can$ も70円前半まで来ましたなぁ。
こんなんばっかり詰め込んで コンテナ引くべかな(謎

スポンサーリンク
同じカテゴリー(事件は現場で起こって)の記事画像
プールで壁材落下
家を運べ!
乱尺フローリングを貼ろう
木造7階建て耐震実験
構造計算でイケ
部屋とハーレーと私
同じカテゴリー(事件は現場で起こって)の記事
 プールで壁材落下 (2009-08-20 11:33)
 家を運べ! (2009-08-13 11:10)
 乱尺フローリングを貼ろう (2009-07-29 11:32)
 木造7階建て耐震実験 (2009-07-26 10:48)
 構造計算でイケ (2009-07-11 20:05)
 部屋とハーレーと私 (2009-07-05 11:13)

Posted by   Eye's   at 10:38│Comments(0)事件は現場で起こって
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。