2008年12月15日

伝わる幸福

幸福感は他人に伝わりやすく 家族や友人などの社会集団の中で
さざ波のように広がるが 職場では同僚の感情にあまり影響を受けない。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2546180/3586888
【 APA 】

ハーバード大学医学部とカリフォルニア大学の共同研究。

誰かの幸福感に変化が起きると 「幸福」または「不幸」な人々の
社会的また 地理的な集団が形成されると言う


充足感は 個人がそれぞれに感じるだけのものでは無いとの事。

人は社会基盤の一部で ひとりの健康や幸福感が
他人に影響を与えるらしい。

幸福感は伝染する

もちろん解るんだけど ソレちゃんと研究しちゃったのね^^

こんな研究 何故医学部が?と言うのも

「幸福感が実際に社会的関係の中で伝染するなら 間接的に
健康を広めることも可能となり 政策や医療方針を設計する上で
大きな影響を及ぼす」なんてコメント付き。

病は気から---現代版ですか^^

笑顔は幸福の元。
他人に伝わりやすいなら ちょっと意識してみても良いなって。

ネガティブ思想からは 創造は生まれないだろうし

自分の周りから 笑顔を増やして行けば気づいた頃には
とっても楽しい集まりになってるって事だよね。

きゃっほー 毎日たのしーぞーーーーっ(笑

うんうん。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(なんとなくな雑感)の記事画像
洗濯機パンとか
白川郷と合掌造り
選挙費用@サキヨミ
単位換算に御注意
乗鞍観測所 最後の夏
戦争とは
同じカテゴリー(なんとなくな雑感)の記事
 洗濯機パンとか (2009-08-22 11:26)
 天下り例外なく禁止 (2009-08-18 11:35)
 白川郷と合掌造り (2009-08-17 11:50)
 同じ成分 価格100倍 (2009-08-09 10:31)
 選挙費用@サキヨミ (2009-07-20 10:24)
 水資源と天下り (2009-07-14 13:19)

Posted by   Eye's   at 10:03│Comments(4)なんとなくな雑感
この記事へのコメント
笑顔はいいよね(^^)
あいずぅさんは
いつもニコニコしてるよね‥。それは ホ○○の規約か??10箇条みたいな‥。
Posted by 桃 at 2008年12月15日 11:05
桃さん ご指名ありがとうございます。ふぅっふーっ♪
あ ダメ!サングラス忘れたら君の瞳 眩しすぎて見れないよぅ。

・・って をぃっ
Posted by Eye's at 2008年12月15日 13:08
桃ちゃん ナイス!!!
あいずぅさん かわいい ニコニコ顔だもんねぇ  笑
Posted by 三児のあなた三児のあなた at 2008年12月15日 15:25
かっ・・ (滝汗

んもぉー さんちゃんたら 来てるなら言ってよぅ。
ドンペリとフルーツ 入りまぁーっすっ♪ イッコ ニコニコ サンコーン♪

をぃ!ってばっ
Posted by Eye's at 2008年12月15日 19:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。