2008年10月30日

大安吉日なので

棟あげっ

大安吉日なので

六曜てば時間軸から 日軸に置き換えられた時点で
意味無いし とか言・わ・な・い・の(謎

無垢大径角の八寸柱&フレームw

強さや耐久性は イメージで語ってはイケマセン。
全てには 時間に裏打ちされたテクノロジーが存在します。

そして お昼いただきっ

大安吉日なので

ごちそうさまでした orz

そのまま 別現場の丁貼りへ。

朝いちは増改現場開始にて 現場打ち合わせ。

で 別の現場塗装かいしっ (大安かんけー無い・笑)

おてんと様 もってくれてありがとござます^^

さて そして今打ち合わせ1本終了。

さぁもー1本。
ははーん今日ネタ切れだな とか言・わ・な・い・の by姫(大謎   ・・ねむぃw

スポンサーリンク
同じカテゴリー(事件は現場で起こって)の記事画像
プールで壁材落下
家を運べ!
乱尺フローリングを貼ろう
木造7階建て耐震実験
構造計算でイケ
部屋とハーレーと私
同じカテゴリー(事件は現場で起こって)の記事
 プールで壁材落下 (2009-08-20 11:33)
 家を運べ! (2009-08-13 11:10)
 乱尺フローリングを貼ろう (2009-07-29 11:32)
 木造7階建て耐震実験 (2009-07-26 10:48)
 構造計算でイケ (2009-07-11 20:05)
 部屋とハーレーと私 (2009-07-05 11:13)

Posted by   Eye's   at 16:11│Comments(8)事件は現場で起こって
この記事へのコメント
この八寸角の木…
この~木、何の木、気になる木~ です。
Posted by 富士山 at 2008年10月30日 19:08
にきき 富士山さん 一昨日お膝元で名物焼きそば頂きました(笑
あの辺 ホント良い所ですね^^

で これは 名前も知らない木ですから~名前も知ら~ないぃぃぃ
って↓でも紹介した持続可能への挑戦国内編です。
http://housingeyes.hida-ch.com/d2007-12-14.html

一緒にやっちゃいますか^^
いまコレ使ってP&Bで無く ティンバー計画してます はは。

って 紅葉きれいですよ 現場見学いつでもお受けしますww
Posted by Eye's at 2008年10月30日 20:11
えっ~、Eye’sさん とこ だったんですか ?

さっき(pm2時頃) この近く通りました。
通りすがりに
川向こうから、気になって 車を止めて 少し見ておりました。

現場見学 良いんですかぁ~!
今度、近くで 見学させてください
 興味ない とか 言・わ・せ・な・い・~ by 姫?
Posted by かわだかわだ at 2008年10月30日 23:04
富士宮まで来たなら一声かけてくれればいいのにぃ~っ!
見学…
飛騨かぁ、遠いなぁ…
熊が出ると怖いしなぁ…
でも、行っちゃおぅ!。
見て面白そうな時期があったら教えていただけると、
嬉しいデスっ!
Posted by 富士山 at 2008年10月31日 08:21
■ かわださん

えっ あんなマイナーな場所見つけられるとわ 
しかもこんな画像で特定とわ・・さすがなかなかのマニアですね^^

2時過ぎ頃と申しますと 登り梁組んでた頃でしょうか。
見学全然問題無いですよぅv  もちろんアイズ的むにゃむにゃ講釈付にて(爆

かわださんだと 断熱気密前の構造見える頃が良いでしょうか。
来週中盤まではは殺人的スケジュールなので 来週末あたり如何でしょう。

田舎の工務店のくせに生意きぃー とか言・わ・な・い・の(笑


■ 富士山さん

飛騨は良いトコ一度はおいで酒はうまぃし ねーちゃんわキレイだ(笑
なんて中央道上ってくれば 日帰りコースですよ^^

今の時期 熊もそうですが(笑)積雪の心配ありますが・・
来月2回の関東遠征を控えて ちとドキドキしてる私です はは。

面白そうな時期ですか 構造屋さんなら今の時期おもろぃですが
富士山さんなら 微妙に構造も見れる頃で断熱気密施工時期が如何でしょうか。

ブログには殆ど現場進捗挙げないんで(いいのかっ)またMAILしますね^^
Posted by Eye's at 2008年10月31日 09:17
現場見学、是非是非お願いします。
むにゃむにゃ、解説付けてください。

日程調整は・・・ブログに書き込んで良い?
Posted by かわだかわだ at 2008年10月31日 16:38
うわぁ、、、いよいよ始まりましたね。。。

そういえば先日はお忙しい中お付き合いいただき有難うございました。

すっかりお礼が遅くなり申し訳ありません。

Kさんお国に帰られました。。。。

急なお誘い乗って頂き本当に有難うございました。
Posted by 木流 at 2008年10月31日 18:28
■ かわださん

むにゃむにゃ講釈 了解しました(笑

日程 ここでもオーナーメールでも構いませんです。
ただ来週は何故か殺戮的スケなので お返事遅れたら申し訳ありません^^
先に謝ってみました(笑


■ 木流さん

こちらこそ ありがとうございました。

Kさん お国に帰られましたか^^
かっこいーですけど 面白い方ですね はは。

そぅ言えば・・生大仏木さん見たかったなぁ(笑
Posted by Eye's at 2008年11月01日 09:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。