2008年10月04日

電動自転車2倍!2倍!

警察庁が 「電動アシスト自転車」の補助率を
最大2倍に引き上げることを決めた。

近く道交法施行規則の一部を改正し 12月1日に施行との事。※gooNews

って そんな規制あったの(汗

そー言えば 電動自転車欲しいなぁって調べてた時
どーして アシストが15kmまでしか無いんだろ?って思ったけど
そーゆー事だったのか  へえ。

現行は 人の力と原動機で補う力の比率を 時速15キロまでは1対1(補助率1)
となって居るのを 改正により時速10キロまでは1対2(同2)とするらしい。
それ以上は ゼロと。

どーせなら 15kmまで1対2で 25kmまで1対1位に
してくれれば良いのに・・。

そぅなると 暴走じーちゃんとか出てきて危ないか(爆

ただ この技術って原油高も効いて世界には受け入れられると思う。

いっその事 25km位までアシスト率上げて本気で輸出を考えれば良いのに。
アメリカなんかでも受け入れられるのでは。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(なんとなくな雑感)の記事画像
洗濯機パンとか
白川郷と合掌造り
選挙費用@サキヨミ
単位換算に御注意
乗鞍観測所 最後の夏
戦争とは
同じカテゴリー(なんとなくな雑感)の記事
 洗濯機パンとか (2009-08-22 11:26)
 天下り例外なく禁止 (2009-08-18 11:35)
 白川郷と合掌造り (2009-08-17 11:50)
 同じ成分 価格100倍 (2009-08-09 10:31)
 選挙費用@サキヨミ (2009-07-20 10:24)
 水資源と天下り (2009-07-14 13:19)

Posted by   Eye's   at 09:50│Comments(2)なんとなくな雑感
この記事へのコメント
こんにちは。

多分、原付との兼ね合いがあるのでは?
あまり上げてしまうと原付と大差ないって事で、免許制になりそうな?(汗)
それはそれで電気原動機付自転車みたいな区分になるんですかね?
アシストという概念からは外れてしまいますけど。
Posted by o-chan at 2008年10月04日 12:57
免許制になっちゃうと お年寄りにはキツイですね^^
でも あくまでアシスト←ですから はは。

電気自転車(フルアシスト)はスピードに関わらず
公道での走行は禁止されていますが その辺りは緩和して
公道走れる様してくれても良いかなっては思います。
Posted by Eye's at 2008年10月05日 12:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。