2008年08月28日

復興と支える思い

どうも すっかりサボり癖がついたEye'sです(汗

おさぼりついでに 本日はUSAニューヨークのご紹介。

日本でも Sex and the city 公開STARTですね。

って訳で NY在住の知人から画像頂きました。

もちろん NYには映画やドラマのロケ地が そこかしこに溢れますが
最近 イチオシに人気なのが Sex And The Cityのロケ地巡りとか。

なんとまぁ そのロケ地27箇所を巡る24,000ドルのツアーまであるらしいす。

$24.000-てあーた 日本円にしてざっと260万円ですぜ(笑

なかなか FANKYなツアーにございます。

もちろん そんなツアーに参加しなくっても自分で回れますが
その中でも 一番人気が↓ここらしいです。

復興と支える思い

主人公のキャリーが住んでる自宅アパートメント前。
あ・・すません・・まだ見てませんので コメントは頂いたままに^^

日本人よろしく みんながここをバックに写真撮ってるとか。

この辺 一度歩いた事ありますが 年代物の美しい建物と緑が
とっても落ち着く通りになっています。

そして この家も階段で上る様になってますが USでも東側では一般的な造りで
階段横に見える窓は 半地下の窓になります。

復興と支える思い地下は主に物置として使われる他
暖房機器や給湯設備なんかの
定位置となったりするのです。

土台や床梁の交換など
超長期に建物保存を考えた場合
日本でも使える手法ですな。

ちなみに 画像な感じの玄関前の階段は
向こうでは ストープなんて呼ばれます。

アメリカ英語ですので
イギリス人には通じません(笑

しましまぁ どこ見ても絵になる街にございます。

と さてそんなNY。

過去10年間で NYを訪れる観光客は
低迷する経済の中にあっても毎年増加中との事

無料で参加できるイベントや催し物が増えたって事もあるかもしれませんが

観光復興協会のデータによると 2001年 あの9.11事件以降
NYには 確実に訪れる方が増えています。


これは この街の復興を信じ この街を愛するヒトの多さを物語っているのかもと。

NYに住んでいる人たちだけでは無く NYを愛する人たちみんなの力で
新たな魅力を創り上げているのだと思います。

復興と支える思い地域活性や治安維持のために
市民運動が毎年増え続けているらしいですが
やはり そのパラダイムシフトの根底には

「ニューヨーク復興」を信じるチカラが
下支えしていると言っても過言では無いかと。

自治体任せで無い
自発的な市民運動ってトコが
効いてくるんでしょうね。

がんばれNY! かっこいーぞNY!

・・復興とは意味が違うけど 飛騨もがんばれっ(笑

スポンサーリンク
同じカテゴリー(なんとなくな雑感)の記事画像
洗濯機パンとか
白川郷と合掌造り
選挙費用@サキヨミ
単位換算に御注意
乗鞍観測所 最後の夏
戦争とは
同じカテゴリー(なんとなくな雑感)の記事
 洗濯機パンとか (2009-08-22 11:26)
 天下り例外なく禁止 (2009-08-18 11:35)
 白川郷と合掌造り (2009-08-17 11:50)
 同じ成分 価格100倍 (2009-08-09 10:31)
 選挙費用@サキヨミ (2009-07-20 10:24)
 水資源と天下り (2009-07-14 13:19)

Posted by   Eye's   at 14:19│Comments(2)なんとなくな雑感
この記事へのコメント
9.11.。。。。。

アメリカの自作自演説がありますよね、、、、

前もって爆薬仕込んでたとか、、、、

まさか観光客目当てではないですよね(^^;)
Posted by 木流 at 2008年08月28日 18:22
ブッシュは 激しくバカです。

しかし そこまでバカならパラシュート無しで
飛行機から飛んで貰うしかありません。

その他にも アルカイーダはCIAが設立したとか言う(華氏911より)
陰謀説も まことしやかに唱えられていますが
どれもアメリカを愛す人間がする事とは思えません。

後からとってつけた様な根拠無い経緯は なんとでも付けられると思います。

そんな事より大切なのは NY市民の笑顔でしょう^^
Posted by Eye's at 2008年08月28日 20:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。