2008年07月19日

特許

なんだろぅ 何かタイソーな製品であるって触れ込みには
大抵 【 特許取得 】 とか 【 特許出願中 】 ってのがある。

普通に考えて それらを見る場合 【 特許 】 って単に
他人に対し 自分(発明者)のアイデアを保護する為のモノであって

そこに 正義とか真実は関係ないと言う大前提が必要。

いぇ そんなナナメッタ案件ばかりで無く
素晴らしい特許が殆どなのでしょうけど
結構ナナメッタのも多いのも確かだったりして。

ナンチャッテ健康素材とかにも多いんだけど 別に特許は
科学的に立証された事を 保証するモノでは無いんですよね。


と言いつつ以前 国際特許取ろうとして
その膨大な根拠と 時間に挫折した経験アリマス(爆

※そのメンドーな根拠ってのは いっこいっこ酷似した案件が無いか調べると言う
  世にも恐ろしい 途方もない時間との戦いの事っす。
 
特許


とーきょーとっきょときゃ・・

とーきょーとっきょきょきゃきょ・・

とーきょーとっきょときゃ・・

ときゃ・・

ときわたかこかわいい・・

と・・ときゃきょ


もー いぃ (-_-;)

スポンサーリンク
同じカテゴリー(なんとなくな雑感)の記事画像
洗濯機パンとか
白川郷と合掌造り
選挙費用@サキヨミ
単位換算に御注意
乗鞍観測所 最後の夏
戦争とは
同じカテゴリー(なんとなくな雑感)の記事
 洗濯機パンとか (2009-08-22 11:26)
 天下り例外なく禁止 (2009-08-18 11:35)
 白川郷と合掌造り (2009-08-17 11:50)
 同じ成分 価格100倍 (2009-08-09 10:31)
 選挙費用@サキヨミ (2009-07-20 10:24)
 水資源と天下り (2009-07-14 13:19)

Posted by   Eye's   at 10:22│Comments(3)なんとなくな雑感
この記事へのコメント
特許取得なんて書いてあると、特別な物なのかと錯覚しますが、
インチキってこともあるんですよね・・・(汗)

と~きょ~、とっきょ
っあ、唇かんだ(涙)
Posted by エース at 2008年07月19日 12:44
今挑戦中です!
はたして結果やいかに!

内容はとーぜん言えませんが、、、、いっちゃ駄目ということなんで。

先ほどはどうもm(_ _)m
勉強になりました。
Posted by 木流 at 2008年07月19日 13:18
■ エースさん

ですね。単に発明と言う知的財産の一時的保護ですから^^
それが科学的か否かは 問題では無かったりしますもんね はは。

とーきょーとっきょきょかきょ・・ ←もーいぃって(笑


■ 木流さん

ははーん サッシは付きました(謎笑

えと 国際特許考えてた時 USの工場に打診してたら
それ見事にパクられて 先越された事あります(爆

お気を付けを はは^^

勉強なんて とんでも無いですが またいつでも遊び来てくださいませ。
Posted by Eye's at 2008年07月19日 14:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。