2008年05月02日

庭木の伐採

二日酔いの朝 皆様おはようございます。

【 呑みすぎシール 】 自分で貼っときます ←例えが昭和ですか(笑

さて本日は 朝一で庭木の伐採。

ケヤキなんですが 大きくなりすぎて・・と。


  庭木の伐採 

ホントは移植したかったんだけど

ケヤキは根を広く張るので 根切りするのに
お隣さんも絡め 結構 コンクリート割らなくてはイケマセン。

で 苦渋の決断

『 切ってくれ 』 と(涙

20年モノのケヤキ 伐採後は
その材料で 何か作ってって頼まれましたが何か。

さて どーしませぅ(笑


と  落とした枝に 去年作られただろう鳥の巣が。


 庭木の伐採

うーん 今年は別の所探してね(T^T)


庭木を選ぶ際は 数十年先まで考えて選びましょう。

特に街中では 根を大きく張る樹種は避けた方が宜しいかと。

ゴリヨウワ ケイカクテキニ (笑

スポンサーリンク
同じカテゴリー(ひだっちな話)の記事画像
花火大会
むをぃ
ふむ
雨やどり
日食観察~そして
ミラーマン
同じカテゴリー(ひだっちな話)の記事
 花火大会 (2009-08-15 17:27)
 まどろみの地震 (2009-08-11 10:19)
 むをぃ (2009-08-08 10:24)
 ふむ (2009-07-30 09:18)
 雨やどり (2009-07-27 09:39)
 日食観察~そして (2009-07-22 10:38)

Posted by   Eye's   at 10:56│Comments(0)ひだっちな話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。