2008年03月23日

タイヤ替えましたよ

日曜だってのに 本日2回目のこんにちは。

ようやく重い腰上げて スタッドレスから夏タイヤへ。

いやー 久しぶりに自分で人力ですよ。

これまでは 時間優先でスタンドにお願いでしたが
良い天気だったので たまにゃ自分でやりましょっと。

いやー簡単ぢゃん。

やれば出来る子なんです。

って訳で 妙にちぃーっちゃい冬アルミから


 タイヤ替えましたよ

夏用にチェンジ。


 タイヤ替えましたよ

アルミでかっ(笑


って それは良いのです・・


良いのですよ・・


一度 ひぃこらタイヤ4つ替えたですよ。



ご満悦で 洗車でも行こうかと思ったですよ。



道具全部仕舞って さぁSTART♪ と。


ギガギガギギギギギィィィィィ  ・・て (-_-;)


思わず耳疑ったですよ。


なんとまぁ フロントのブレーキキャリパーが
アルミに干渉してるぢゃありませんか。

・・あれ

フェンダー面イチにする為に
アルミあつらえたんだっけ????


どーにも 前と後ろのアルミ

サイズ変えて特注してた様です。

そぅ わざわざ (-_-;)


って訳で もっかい全部のタイヤ総入れ替え・・


てか

前と後ろサイズ違ったら ローテーション出来んやんけ ←自業自得


もちろん 洗車しよーなんてテンションが持続するハズ無く

そのまま飯食って 打ち合わせに・・  ふっ。



てか

こんなネタ体質だったのかオレ (-_-;)

悩んでしまう 春の一日にて。




しまった

今週 ひるがの超えの出張あったな・・

がんばれジブン   。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(ひだっちな話)の記事画像
花火大会
むをぃ
ふむ
雨やどり
日食観察~そして
ミラーマン
同じカテゴリー(ひだっちな話)の記事
 花火大会 (2009-08-15 17:27)
 まどろみの地震 (2009-08-11 10:19)
 むをぃ (2009-08-08 10:24)
 ふむ (2009-07-30 09:18)
 雨やどり (2009-07-27 09:39)
 日食観察~そして (2009-07-22 10:38)

Posted by   Eye's   at 17:42│Comments(4)ひだっちな話
この記事へのコメント
がんばれ!おじちゃん\(^O^)/

あたいなんかさぁ車ぶつけちゃったよぉ(>_<)
ドア二つ入れ替え( ̄□ ̄;)!!
がんばれ!あたい!
Posted by まかゆれ at 2008年03月23日 17:49
かへりんさん並みに早っ(笑

ドア入れ替えて・・車替えたばっかぢゃ無かったでしたっけ(汗

姐さん 怖いっ^^

でも

頑張りすぎると怖いから

ちょっとだけ がんばれっ(爆
Posted by Eye's at 2008年03月23日 17:52
こんにちは。

ウチにトルクレンチないので、自分で変えられません(汗)
それよりも私、結構雑です(笑)
施工不良でタイヤが家出すると困るので、お願いしちゃってます・・・

父が自分で交換したとき、スタンドの人に「タイヤの向き、逆方向です(汗)」って指摘されてました(爆)
方向逆にすると、グリップ落ちるんですよね・・・
Posted by ぶーさん at 2008年03月23日 19:04
自慢ではありませんが 私かなり雑です( ̄^ ̄)v

なんなら意味無く 車に傷つけたりもします(笑
しかーし 慣れない事したら腰痛いす・・。

タイヤ逆に付けると グリップてか雨の日 普通に危険です^^
ちなみに私の前後ろアルミのサイズが違うので 間違えようがありません(号泣
Posted by Eye's at 2008年03月24日 08:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。