2008年02月28日

雪下ろし&かんじきっ

今年は出動が無いなぁって思ってたのが
別荘の雪下ろし。

去年とかは 正月早々発動したのですが
昨日!ついに来ましたっ(笑

次の現場の刻みやってる 大工さん連れだして
総勢4名引き連れての 雪下ろし部隊結成♪

別荘×5棟 (笑

いざ 某数河の別荘地へ ←某?

あ 監理業者さんからの御依頼を頂くのです。


さて



  雪下ろし&かんじきっ

  あ ( ̄▽ ̄;) なーん!

↑屋根と地面繋がってるしぃ。



 雪下ろし&かんじきっ

↑画像ぢゃ解らないですね。
 屋根折れてます(涙

 もちょっと早めに連絡下さい・・
 (あ でもうちの現場では無いす。・・直しのご依頼は お気軽に♪) 



 雪下ろし&かんじきっ

↑で 雪下ろし最中


ちなみに私は 事務所でお仕事・・ ←をぃこら。



 雪下ろし&かんじきっ

↑雪の多さ解ります?
 これ 片流れ逆側の下屋なので
 積雪量が少ないにも関わらず この高さです(笑


それでも私は事務所で 週末の見学会の広告校正・・←おめーな(-_-;)

現場監理たろぅさん・・大きく振りかぶって すいません(汗



そして もちろん檄寒の別荘地。


道路の雪かきなんてやってあるハズも無く

300mから スコッパとかダンプ持って歩くのです。


はい。ただひたすら歩くのです。


吹雪だったりすると 激しく 八甲田山そのモノなのです。


途中で遭難すると 命の保証はありません(笑




寝るなぁーーーっ  寝たら死ぬぞぉーーーーー!!




あぁ 飛騨がみえるぅ・・  ←既に想定崩壊  by大竹しのぶ




とりあえず・・そこでの味方が ↓これ。


 雪下ろし&かんじきっ

はぃ 【かんじき】です。


それでも 最近では かっきーのんも出てるらしく
その名も ↓スノーウォーカー。



 雪下ろし&かんじきっ

スタッフの一人が早速持ってきていたと。


ほほぅ 確かに洗練されてますな(笑



こんなん履いて トレッキング行きたいな。


なんて

雪下ろし部隊は 絶対思わない帰り道でしょうな(笑

スポンサーリンク
同じカテゴリー(ひだっちな話)の記事画像
花火大会
むをぃ
ふむ
雨やどり
日食観察~そして
ミラーマン
同じカテゴリー(ひだっちな話)の記事
 花火大会 (2009-08-15 17:27)
 まどろみの地震 (2009-08-11 10:19)
 むをぃ (2009-08-08 10:24)
 ふむ (2009-07-30 09:18)
 雨やどり (2009-07-27 09:39)
 日食観察~そして (2009-07-22 10:38)

Posted by   Eye's   at 09:32│Comments(2)ひだっちな話
この記事へのコメント
某SUGOの雪SUGO-すぎです!(爆)
ただおちゃんって凄い地域に住んでるのねφ(.. )メモメモ
しかし、まじで連絡遅すぎです!
屋根と地面繋がってからでは…/(-_-)ヽ コマッター
屋根の雪落とすんじゃねーじゃん、横移動じゃ~ん激爆
しかし、
お疲れ様でした。m(__)m
Posted by スキー部 at 2008年02月29日 22:50
すごーぃでしょ(笑

ちなみにタダオさんは 下界に降りてきています。はは。
って スキー部さんトコも変わりませんてば(謎

ついでに 私はずっと事務所だったので 疲れてなかったりしまして はは。(爆
Posted by Eye's at 2008年03月01日 08:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。