2008年01月11日

とってもDelight

JTのTVCM 良く目にしますよね。


 とってもDelight


私あまりTV見ないのに知ってるトコみると 結構な頻度なのでは。


   プレゼントしたオシャレなケータイ灰皿が
   似合わんと言っていたけれど
   ちゃんとバッグに付いていて
   妻としては かなりディライト


 とってもDelight


   そのケータイ灰皿を持つと
   吸い殻やゴミのポイ捨てが気になって
   ひろ街運動に参加して
   ゴミ拾いも気持ちいいなと気づく私は
   50歳にして はじめてのディライト

   そんな人が増え みんなに愛されてる感じが
   街にはとってもディライト

   すると毎日の散歩コースも綺麗になり
   匂いにうるさい僕にも  ワン♪とディライト




ってあれ。しろくまバージョンとかもありますね。


因果の小車
風が吹けば桶屋が喜ぶ



例えが悪いですが(笑 みんな繋がってるんですよね。


なーんか良いCMだなぁなんて見てましたが

時に ディライト(Delight)って何だ(汗


そんな単語殆ど使わないしなぁって
調べてみたら 嬉しいって事らしいです。


街が綺麗になって とっても嬉しい


単純に日本語で良いんぢゃ無い?


それとも HAPPYとかだと簡単すぎてイメージ戦略にならないし
嬉しいとかだと そのまま流されるって懸念からかな。


あ もしくはタバコ産業だけに タバコ推奨と
イメージ戦略を一緒に 煙に巻いたとか


・・おあとが宜しいよぅで  ちゃんちゃん。


てか まんまと調べてんだから策略にハマッタって事か(爆

スポンサーリンク
同じカテゴリー(なんとなくな雑感)の記事画像
洗濯機パンとか
白川郷と合掌造り
選挙費用@サキヨミ
単位換算に御注意
乗鞍観測所 最後の夏
戦争とは
同じカテゴリー(なんとなくな雑感)の記事
 洗濯機パンとか (2009-08-22 11:26)
 天下り例外なく禁止 (2009-08-18 11:35)
 白川郷と合掌造り (2009-08-17 11:50)
 同じ成分 価格100倍 (2009-08-09 10:31)
 選挙費用@サキヨミ (2009-07-20 10:24)
 水資源と天下り (2009-07-14 13:19)

Posted by   Eye's   at 09:46│Comments(2)なんとなくな雑感
この記事へのコメント
とりあえず
 満足 や 大きな喜び という意味です。
ただ、CMの意味は全然わかりませんf(??;
Posted by ひろくん at 2008年01月11日 16:08
喜びとか嬉しい の無限ループって理想だし素敵ですよね。
Posted by Eye's at 2008年01月11日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。