2007年11月10日

マイ箸ブラ

マイ箸ってご存じですよね。

森林保護を謳い文句に 自分用の箸を持ち歩いて
割り箸を断ろうってアレです。

そんなマイ箸関連にて 女性に朗報。

この度 女性用下着大手のトリンプ・インターナショナル・ジャパンが
サイドのポケットに自分用の箸が入った「マイ箸ブラ」と名付けた
新作ブラジャーを東京都内での展示会で披露。


   マイ箸ブラ

   トリンプ プレスリリース  画像は共同通信より


ご丁寧に両側に茶碗とお椀が型とられ
なんと再生紙で作ったはし置きがブラジャー中央部に。

肩ひもには取り外し可能な箸袋も付いている懲り様。

特許まで申請しちゃったそうです。

おっしゃれぇ♪ コレ欲しいぃぃって思った方

残念 非売品だそうで(爆
売れるかこんなもん

実際 間伐材がどーの輸入材がどーのって話は
ここでは あえて挙げませんが 

こんなキワモノでも NEWSネタになるって事は
マイ箸とか環境意識が 市民権を得てきたって事かな。

個人的に 割り箸は間伐材の活用だとすれば賛成だけど
結局価格で無理に完成品を輸入しているモノに対しては反対。

割り箸を『もったいない』 か 『もったいなくない』 かで考えれば
やはり一度きりで捨てられるのなら『もったいない』部類かなと。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(環境)の記事画像
高額エコ商品好調
ボルトの実力
薪ストーブでCO2削減?
ミニストップ廃油から燃料
アイドリング・ストップ
生物多様性と外来生物
同じカテゴリー(環境)の記事
 アジア3Rフォーラム発足 (2009-08-25 13:12)
 EV車の推進 (2009-08-23 14:56)
 高額エコ商品好調 (2009-08-21 11:31)
 ボルトの実力 (2009-08-19 11:55)
 薪ストーブでCO2削減? (2009-08-10 10:42)
 ミニストップ廃油から燃料 (2009-08-08 13:47)

Posted by   Eye's   at 09:29│Comments(2)環境
この記事へのコメント
マイ箸ね、持ってるぅ(b^-゜)

持っててよかった、時代に何とかついていけてるねぃf^_^;
Posted by かわずぅ at 2007年11月10日 21:01
ついてってますねぃ(笑
でも うどんとかソバとかは やっぱり割り箸の方が
食べやすいですよね。ケースバイケースでしょうか。

私キホン弁当なので意識した事無いですが。はは。
Posted by Eye's at 2007年11月11日 09:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。