2007年10月18日

栗きんとーんっ!

本日2回目の こんにちは。

先日 かへりあんさんにいただいた栗。
半分は栗ご飯にして しっかり秋を堪能させていただきました。

日本の秋 ごっちゃまでございますm(_ _ )m

そして その半分で栗きんとんに挑戦。

挑戦は良いんだけど正式な作り方わからん(爆
って訳で 検索なんぞしちゃったりすると・・ありました。
http://www.katch.ne.jp/~takeda/wahuu/kinnton.htm
ありがたい世の中でございます。 て訳で制作画像はありません(爆

で 出来上がったのがコレ face02

ちょっとオリジナルで漉したのの他に 小さく刻んだ粒も入れて
粒あんならぬ 粒栗きんとーんにぃ♪

     栗きんとーんっ!


・・ うめぇっ!!    感謝合掌m(_ _;)m

でもすぐ無くなっちゃってしまいました。今度もちょっと多めに行こうっと。
って いーおっさんが真夜中にKITCEN立ってる絵は危険でございます(汗

うーん。川上屋さんに転職できるかもん(笑 ←をぃっ

スポンサーリンク
同じカテゴリー(ひだっちな話)の記事画像
花火大会
むをぃ
ふむ
雨やどり
日食観察~そして
ミラーマン
同じカテゴリー(ひだっちな話)の記事
 花火大会 (2009-08-15 17:27)
 まどろみの地震 (2009-08-11 10:19)
 むをぃ (2009-08-08 10:24)
 ふむ (2009-07-30 09:18)
 雨やどり (2009-07-27 09:39)
 日食観察~そして (2009-07-22 10:38)

Posted by   Eye's   at 16:44│Comments(7)ひだっちな話
この記事へのコメント
アイズさん、すごぉーい。
私は、作り方のすり鉢でスリスリを見て、あきらめ、甘露煮にしちゃいました。

ところで、かへるさんの新ネームがまた一つ増えてる…。
Posted by かぜやかぜや at 2007年10月18日 17:40
栗きんとんクラブへようこそっ!!
おいしそう♪そして美しい♪それに手間がかかってますね☆

私は裏ごしませんでした~(汗)
すり鉢ですりすり(「すりすり」っていうほどあまくなかったけど・・・)しました。
たぶん、こちらのほうが手間がかかりません。そして、粒が確実に残ります(笑)
ちなみに、参考にしたページはこちらです。
http://www.surugaya.co.jp/school/recipe/kurikanoko/kurikanoko.html
では、今後のさらなるご健闘を祈ります☆
Posted by ふれっち at 2007年10月18日 17:42
かぜやさん>

かへりげんさんの新ネームですって?←をぃ

甘露煮にとは またオツなチェンジですね。
凄くは無いですが とりあえずチャレンジしてみよーかと(;^_^A
あとは野となれ山となれです(爆

ふれっちさん>

あぁぁぁぁああぁぁぁぁ かぶせてしまいました(謎
すいませんm(_ _;)m

てか そげな倶楽部あったとですかっ(爆
すり鉢スリスリのが やっぱ楽でしょうか(笑

えっとですね 裏ごし頑張ってやっちゃうと
親指が 見事に激しく思い切り痛くなります(爆

その代償としての栗きんとんは量が少なかったす。あはは。 
さらなる健闘のため山ごもりしてきますとも ←仕事せーよ(爆
Posted by Eye's at 2007年10月18日 18:30
すいません、あやまらないでくださいっ…

嬉しかったのです♪
それなのにちょっと上から目線的な?コメントをしてしまいました…(反省)
では、また楽しみにしています☆
Posted by ふれっち at 2007年10月18日 18:39
きゃっきゃきゃっきゃ ←オメーいくつだって(-_-;)

あのですね また楽しみにされてしまうと
親指が使い物にならなくなってしまいます(爆
Posted by Eye's at 2007年10月18日 18:52
手作りばんざい!!
おいしそうな栗きんとんじゃないですか!
Posted by 黒雷鳥 at 2007年10月19日 11:17
うまかったですばぃ ←どこの人間だって
でも 親指が危うく変形する所でした(爆
Posted by Eye's at 2007年10月19日 11:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。