2007年07月22日

アートな温暖化防止

地球温暖化防止を考えようと
消滅の危機に貧する スイスアルプスで
大規模な撮影会が行われるとの事。

参加者を募集しているのは 国際環境保護団体のグリーンピース。

そして写真家は USAのSpencer Tunick氏。

お題は 集団ヌード

グリーンピースによると 温暖化が現在のペースで進めば
スイスアルプスの氷河は2080年までに消滅してしまう。

そこで アルプスの氷河で集団ヌードになり地球温暖化防止を訴えよう。らしい。

世界中から多くの参加を」と呼び掛ける一方
環境に優しいイベントとしたいので、飛行機の利用はできるだけ避けてほしいとの事。

飛行機のくだりは もっともではあるが・・



それが 集団ヌードで良いのか グリーンピース (笑



・・あ  アートなんだから良いのか。


ちなみにSpencer Tunick氏のこれまでの作品は ↓こんな感じ

Chileでのヒトコマ とりあえずビル以外全部ヒトです。そして全裸です。


   アートな温暖化防止


そして Viennaのヒトコマ。・・アートっちゃアートですか。
もちろん 一糸まとわぬ全裸。


   アートな温暖化防止


ま 動機は問わないまでも いろんなニュースソースで
関心が無かったヒトの意識も アルプスに向かわすって事は 悪く無いのかな。
ただそれが 対効果に繋がるかどーかは別問題だけど(汗

気になる方は Spencer Tunick 又は スペンサー・チュニック で御検索下さい。

きっと 魅惑のアートな世界に誘われます(笑


どですか?皆様も温暖化防止キャンペーンに一肌脱ぐっての 如何ですか。(汗

スポンサーリンク
同じカテゴリー(なんとなくな雑感)の記事画像
洗濯機パンとか
白川郷と合掌造り
選挙費用@サキヨミ
単位換算に御注意
乗鞍観測所 最後の夏
戦争とは
同じカテゴリー(なんとなくな雑感)の記事
 洗濯機パンとか (2009-08-22 11:26)
 天下り例外なく禁止 (2009-08-18 11:35)
 白川郷と合掌造り (2009-08-17 11:50)
 同じ成分 価格100倍 (2009-08-09 10:31)
 選挙費用@サキヨミ (2009-07-20 10:24)
 水資源と天下り (2009-07-14 13:19)

Posted by   Eye's   at 09:17│Comments(2)なんとなくな雑感
この記事へのコメント
環境にも興味はあるし、せっけん生活や、植物を植えたり、具体的に動きたい・・・・でも裸、アートとはいえ、、、、高山ではいやですよね。「あ、どうも、そこも参加ですか。はぁ・・・」みたいな会話があちらこちらで。
Posted by hana at 2007年07月23日 15:22
あれこぉーわぃ あんたも来たんけなぁ。 こぉーわいなぁ(笑

あれ? あれは初恋の○○ちゃん♪



・・・・・ありえませんっ(爆
Posted by Eye's at 2007年07月23日 18:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。