2009年06月22日

持続可能な緑壁

遅ればせながら 会社東面へのグリーンウォール計画。
西側は「ゴーヤ」さんで 東側は「あさがお」です。

ちと先月からバタバタしてて出来なかったのですが
ようやく先週種まき。 で 芽出し成功^^

持続可能な緑壁

てか 出過ぎな位わっさわっさ出てきてます(笑
そろそろ 定稙してやんなきゃです。

去年種取りしてたのなので 特に買ったものは無し。

つるを伸ばす棚は 麻紐なので役目を終えたら
枯れた「あさがお」と供に土に戻します。

そして種はまた来年の為に取っておくと(今年まだ咲いてもいないのに・笑)

うーん 持続可能にございます^^

がんばって咲き誇ってね。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(グリーンウォール2009)の記事画像
ぎぶみぃさん
しょこたん
緑壁推進委員会
今年もイクぜベイベー
グリーンウォール2009
同じカテゴリー(グリーンウォール2009)の記事
 ぎぶみぃさん (2009-07-30 11:56)
 しょこたん (2009-07-25 10:39)
 緑壁推進委員会 (2009-07-19 10:48)
 今年もイクぜベイベー (2009-05-26 11:45)
 グリーンウォール2009 (2009-04-19 10:25)

Posted by   Eye's   at 11:24│Comments(6)グリーンウォール2009
この記事へのコメント
こんちは!

今年は、うちも”ゴーヤ”2株植えました。

8月が待ち遠しいですね。
Posted by マキボー at 2009年06月22日 13:57
にはっ ゴーヤ部入隊おめでとうございます^^

一緒にゴーヤ料理 研究いたしましょ(笑
Posted by Eye's at 2009年06月22日 19:08
ゴーヤ先生、
お陰様で、こっちはもう赤ちゃんゴーヤができはじめました。
Posted by 富士山 at 2009年06月23日 08:29
ごっごっごぉっごっ ゴーヤマーンです(なんだそれ)

さすが温暖な所は早いですね^^
でも うちも今日辺りちらほら花咲き始めました(嬉

緑壁連合 一緒に頑張って楽しんぢゃいましょぅ^^
Posted by Eye's at 2009年06月23日 10:43
おはようございます!
Eyesさんとこのごーやさんは、花どうなっていますか?
うちの、ごーやさんたち、やっと花が咲いてきているのですが、
雄花ばかりで、雌花が見つからないんですよ。
Posted by マキボー at 2009年07月18日 10:04
ぐっとおはよーござぃます。

うちの方は やっとで全体にチラホラと咲いて来たくらいですね。
でもまだ全然小さぃのも居ます。で 今見てきましたが全部雄花でしたよ。

ようやく芽吹いて来たのも多いですので そろそろ雌も出るかな?
って感じです。 それはそれで良いんぢゃ無ぃでしょうか^^

て まだまだ緑壁には程遠いす(寂
Posted by Eye's at 2009年07月18日 11:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。