2009年06月20日

持続可能な木塀

築12年くらいの木塀。

持続可能な木塀

さすがに 天端とか痛んで来ました。

バールで削ぎ取ってみたぞの図
×印は交換予定箇所です。

持続可能な木塀

って訳で 痛んだ部分だけ交換。
土に接してる部分はステンレスなので No Problem-

持続可能な木塀

ついでに デッキ部分も痛んだ所だけ交換。

ちとJoistに 細工を仕込みましたがww

持続可能な木塀


仕上がり色が違うのは 今回は塗料では無く
ハーブ由来の木材保護材を浸透させたから。

木材の持ちが違います。
数年で 素敵な「シルバーグレー」に変身ですv

その後 痛んだ部分から順次これに変更していきます。

そして撤去した木材は「自然塗料」塗布だったので
そのままカットして 薪ストーブの炊き付けに

はい この冬カーボンニュートラル完了予定(笑

うーん コスト等絡めて考えても
サスティナブル(持続可能)にございますわ^^

木材の使い方 こんな感じもアリかと思います。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(事件は現場で起こって)の記事画像
プールで壁材落下
家を運べ!
乱尺フローリングを貼ろう
木造7階建て耐震実験
構造計算でイケ
部屋とハーレーと私
同じカテゴリー(事件は現場で起こって)の記事
 プールで壁材落下 (2009-08-20 11:33)
 家を運べ! (2009-08-13 11:10)
 乱尺フローリングを貼ろう (2009-07-29 11:32)
 木造7階建て耐震実験 (2009-07-26 10:48)
 構造計算でイケ (2009-07-11 20:05)
 部屋とハーレーと私 (2009-07-05 11:13)

Posted by   Eye's   at 10:00│Comments(0)事件は現場で起こって
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。