2009年06月18日

温暖化対策に宇宙人抗議

温暖化対策のハイレベル会合が行われている
フィリピン・マニラのアジア開発銀行(ADB)本部前で
ADBが石炭利用を支援する姿勢を撤回しなかったとして
宇宙人の姿で抗議行動が行われた。

温暖化対策に宇宙人抗議
グリーンピースら エイリアン姿で温暖化対策求める

【AFPより】


またしても グリーンピース ケラケラ
今度は宇宙人(汗

はげしく絡み辛いってか 普通に怖ぃて(笑

クリーンな石炭利用開発は 枯渇埋蔵年数を考えても
選択肢として必要だとは思うんだけど。ま いっか。

このパフォーマンスの意義とか どーにも理解不能。

あ わかった。

世界的お笑い集団目指してるんだ なるほど。


スポンサーリンク
同じカテゴリー(イタタ・・)の記事画像
ルマンドより
いのなかのかわず
ウドの大木
よこしまな考え
ネコに小判
とどのつまり
同じカテゴリー(イタタ・・)の記事
 みず商売 (2009-07-27 16:29)
 ルマンドより (2009-06-17 19:14)
 いのなかのかわず (2009-05-11 09:30)
 ウドの大木 (2009-05-08 08:51)
 よこしまな考え (2009-04-23 10:59)
 ネコに小判 (2009-04-22 09:36)

Posted by   Eye's   at 11:28│Comments(2)イタタ・・
この記事へのコメント
そういえば、オーストラリアで石炭利用での大規模発電所建設計画始まりましたね。
これって北海道とかでも出来ないのだろうか。。。
Posted by 木流 at 2009年06月18日 12:14
はぃ木流さん 日本における数少ない化石資源ですので
アリだと思うのですが 90年代の公害問題がトラウマとなって
なかなか難しい選択かとは思います。

現在 国内の一時エネルギーとしては20%くらいの割合ですね。

ただ CO2のみを見ると石炭は不利ですが トータル排出ガスを
考えると 今の日本の技術なら原油に引けを取らないレベルでして
その辺り 国民への正しい周知が必要かとも思ってます。

また「埋蔵量」や「採掘インフラ」・「価格」等を考えると有意義で
そして日本のクリーンコール技術は 十分先進国に売れる技術ですので
その辺り変に利権絡めずに ひとつの手法と考えるのも手かなって。

でもなんだかんだ石炭は 不安定な原油価格アレルギーに後押しされ
良い意味でも悪い意味でも 今後の一端を担う様な気がしています。
Posted by Eye's at 2009年06月18日 18:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。