2009年06月15日

「フラット50」てアンタ・・

旧住宅金融公庫から生まれ変わった
住宅金融支援機構の目玉「フラット35」

「フラット50」てアンタ・・
 http://www.jhf.go.jp

最長35年間 返済金利が変わらない事で
景気に左右されない確実な将来設計が可能な事や
100%融資や諸費用の軽減などメリットも多く
お勧めする「住宅ローン」のひとつでもあります。

そんな中今回 6月4日から「フラット50」が新登場。

なんと50年間金利を固定し 内容的にはこれまでの
「フラット35」の要件に併せ 「長期優良住宅」の要件が
必要な事や 44歳未満の方までが使用可能と言った辺。

ほぅ。

・・で どーなのよ。

はぃでわその辺まるめて御説明 簡単に返済試算など。
※返済額等は万単位で切り上げています。

【 2000万円借り入れしたとしての返済額 】
ボーナス払い無し毎月返済のみ・元利金等返済にて

■ フラット50の場合

大体 3.51~3.86%の金利
岐阜県で取り扱い可能な銀行系の金利より 3.76%と設定。

①→毎月返済額 月/7.4万円 総返済額 4,440万円

■ フラット35の場合

大体 2.99~3.96%の金利
地元銀行で一番多い金利にて 3.24%を設定。

②→毎月返済額 月/8万円 総返済額 3,347万円

・・うーん。

あかん フラット50は「長期優良住宅」認定だった。
と言う訳で フラット35も「優良住宅優遇金利」にて

■ フラット35Sの場合

優良住宅優遇金利として 上記より 2.95%と設定。

③→毎月返済額 月/7.7万円  総支払額3,281万円

・・うぅーん。

同じ金額借りて50年返済※①と 35年返済※③
月の支払額 3千円しか変わらんやんけっ(-_-;)

しかも「50」選ぶと 15年も返済年月増えるし(-_-;)

普通に断熱強化してあげれば それくらいの差額
簡単に埋める事くらい可能


借り入れ限度額は多少上がるとは言え
そこまでして借りちゃイケません

誰か こんなもん借りるのか(-_-;)
誰の為のシステムなんだろぅとシバシ・・。

こんなんが今の景気対策の一環でもあります。
あぁあと「3大疾病保険付」なんちゅーのもありましたな。

じっさぃ 何だカンダこれGO!出したの日本国の官僚さん。
どすか 思考レベルと行方わかったでしょ(汗


とりあえず・・住宅ローンは大切な保険に成り得ます。
※一般生命保険より 極有利な保険です。

また貴方に合うローンが 皆に合うとも限りません

もちろん住宅の性能が ランニングコストに直結する事は否めません。

ご・・ご相談承っております・・はむぅ^^


スポンサーリンク
同じカテゴリー(家を建てる前に)の記事画像
カバードポーチ
机上の数字と現場精度
日米に見る住宅耐久性2
日米に見る住宅耐久性1
涼しく住まう手法 2
涼しく住まう手法
同じカテゴリー(家を建てる前に)の記事
 カバードポーチ (2009-08-01 10:57)
 机上の数字と現場精度 (2009-07-17 11:49)
 木は断熱材 (2009-07-15 12:01)
 日米に見る住宅耐久性2 (2009-07-09 12:20)
 日米に見る住宅耐久性1 (2009-07-08 14:40)
 涼しく住まう手法 2 (2009-06-30 11:54)

Posted by   Eye's   at 10:44│Comments(0)家を建てる前に
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。