2009年06月01日

過信

過信とある国道端の風景。

意図は分かる。

伝えたいイメージや
メッセージも分かる。

うん分かります。

分かるんだけど・・。


何年の耐久を想定したのかとか
メンテの有無は不明とは言え

いぁ これぢゃメンテ不可能だし。


・・木材の使い方間違えてますよ。

過信

画像解り辛いですが 今ならもれなく
人力2秒で倒せる強度って感じすか。

スポンサーリンク
同じカテゴリー(事件は現場で起こって)の記事画像
プールで壁材落下
家を運べ!
乱尺フローリングを貼ろう
木造7階建て耐震実験
構造計算でイケ
部屋とハーレーと私
同じカテゴリー(事件は現場で起こって)の記事
 プールで壁材落下 (2009-08-20 11:33)
 家を運べ! (2009-08-13 11:10)
 乱尺フローリングを貼ろう (2009-07-29 11:32)
 木造7階建て耐震実験 (2009-07-26 10:48)
 構造計算でイケ (2009-07-11 20:05)
 部屋とハーレーと私 (2009-07-05 11:13)

Posted by   Eye's   at 11:29│Comments(4)事件は現場で起こって
この記事へのコメント
これが、遊具だったら怖いですね(汗)
っあ、遊具ならこんな事しませんか・・・
Posted by エースエース at 2009年06月01日 12:04
遊具だったら・・ホントですね^^

でもですねエースさん 公園にある木製ベンチとか結構
なんだかなーな収まりのモノあったりするんですよ(笑

ベンチ等々の場合は 費用対効果な話になりますが^^
Posted by Eye's at 2009年06月01日 20:07
う~ん。。。。微妙だ。。。

何年たったのか解りませんが、、、

3~5年に一度打ちかえるってのはどうでしょう?

コンク基礎して、スチールの看板で

倒れないからと  文字が見えないような看板より

良いきもしますが、、、

んで、

処分はそのままそこの花壇の肥料に!!

製造30~60分(なんなら本くらいまとめて作っときますか!)

解体2秒(1分くらいかかるレベルの方が安心か!)


新設30秒

だめ?
Posted by 木流 at 2009年06月01日 20:10
はぃ木流さん その費用対効果だと思います。

そのまま花壇にってのは きっと防腐剤塗ってるでしょうし
その基材が問題ですね。

CCAなのかACQなのかでも違って来ますし
その辺り初期考察が どの様に働いているかで
対処は大きく変わってくるかと思います。

腐食の状況から見て CCAでは無いかと思いますが
そうなると本来 周辺土壌環境に対し土に触らない施工が
求められますし はい。

そこでは無くて 木材は湿気等々コントロールしてあげれば
結構持ちますよね。

わざわざ早期に腐らせなくっても とか
もし木の国ってメッセージなら 逆効果かな とか
これ早期改修で新設するなら時期が遅すぎますし^^

木材での意味も解りますし もちろん好きですが
それなら それ相当の施工があって然りかなって。

そんな意味でのエントリだったんですが

ダメ?(笑
Posted by Eye's at 2009年06月01日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。