2009年04月06日

ページランク ゼロ

ページランク(PageRank)ってご存知ですか。

ググル先生が採用してる Webページのランクです。

Wikipediaによる ページランク(PageRank)の説明はこちら

またヤホーさんにも 似た様なシステムがあります。

まぁ特に どーと言ったランクでは無いのですが
商業ページ的には キーワード検索の場合 ランクが上位の
Webページの方が優先して表示されると言う メリットがあります。

て訳で SEO対策と称し多額のお金を払って
Webを監理してもらう企業も多い訳です。

個人的には・・ふぅんって感じですが(笑

と言うのも うちの本家HPは軽くSEOを意識しただけで
挙げてましたが【 PageRank4 】でした。

日本企業Webとしては けっこー優秀なランクですw
一時は【 PageRank 6 】などと脅威の評価も誇ったモノです。

日本語ページとしては かなーりなランクですよ^^

そりゃ なに検索キーワード入れても
トップで表示されるハズです(笑

さて 何故に過去形か・・。


どーも最近 キーワードに検索が載って来ないなと
なにげにページランク調べてみましたら

・・ゼロ。

ゼロっすよ ゼロ(汗

PageRank"6" から PageRank"0"への降格です  まぢうける。

ヤホーさんトコ他は上位のままですので
ググル先生にだけ 嫌われた事になります。

もちろんこのブログも連動して降格です けらけら

で 原因わかりました。

まず 最近トップページに隠しテキスト入れた事。
何を思ったか ちとやってみたら裏目に出た様です(爆

そして 以前は王道とも言えた
同じページに いくつかURLを振り分ける事。

おかげで キーワード検索上位8位くらいまで
自分とこWebが占めたりしてました。

それいちおSEO対策的には有効なのですが ググル先生は
それをスパムと見なす様に 進化なされたみたぃです(笑

ロボット恐るべし。

さて 次回ランク更新は一ヵ月後か・・2ヵ月後か・・。

なんてか今年に入って ググル先生側でデータ統合を始めたらしく
順位変動は関係無いらしーですが ランクゼロは普通に凹みますな(笑

まいっか  あははは。




スポンサーリンク
同じカテゴリー(なんとなくな雑感)の記事画像
洗濯機パンとか
白川郷と合掌造り
選挙費用@サキヨミ
単位換算に御注意
乗鞍観測所 最後の夏
戦争とは
同じカテゴリー(なんとなくな雑感)の記事
 洗濯機パンとか (2009-08-22 11:26)
 天下り例外なく禁止 (2009-08-18 11:35)
 白川郷と合掌造り (2009-08-17 11:50)
 同じ成分 価格100倍 (2009-08-09 10:31)
 選挙費用@サキヨミ (2009-07-20 10:24)
 水資源と天下り (2009-07-14 13:19)

Posted by   Eye's   at 09:52│Comments(8)なんとなくな雑感
この記事へのコメント
こんにちは!
ページランク、初めて知りました!ありがとうございました。
因みに、小生のところは1でした。横浜は0でしたよ。
まあ、落ち込まない。落ち込まない。
でも、見に来てくれる人たくさんいるんだから・・・。

先日、富士通の友人にHPを見てもらったら
マイナス点でしたし、エラーが数百あるようで・・・。
でも、見に来てくれるし、検索キーワード次第では
TOPにもなってるからと、言い聞かせています。
Posted by マキボー at 2009年04月06日 17:02
そ言えば マキボーさん

ちょっと前マキボーさんに あーたとこ検索掛かんないねって
指摘されたぢゃ無いですか(笑 
以前は キーワードさくさく引っかかってたのに・・

原因コレでした(爆

どーも今年2月頃 ググル先生がURLの統合を始めたらしく
そこで一発ランクゼロ・・そして検索ゲキ弱と言う事みたいです はは。

例えば wwwのありなし とか indexとかhtmlのありなし とかも大きいらしく
うちの とりあえず有っても無くても映る様にしてたのでv
反対にそこがOUT!の第一要因らしぃとです^^

そろそろ正規化されるとは思いますが いやはや何処に照準あわせましょ(笑

まぁ 別にWebに重きを置いてる訳ぢゃ無いですし ←つか更新せぇよ(涙
SEO命って訳ぢゃ無いですので ボチボチと考えてみます^^
Posted by Eye's at 2009年04月06日 19:43
 おはようございます。
今日に入ってから、ひょんなことから
文法チェッカーのサイトをみつけちゃいまして
-500点台から+80点台(よくできました)に
TOPページをやっと書き終えました。
眠たいです。
+80になったからといって
激変するわけでもないと思いますけどね
・・県 一級建築士事務所でもう上位にきてるしね。
これ、地元優先からすると大事ですから。
Posted by マキボー at 2009年04月07日 07:47
おはようございます。
深夜に文法チェックですか 相変わらず深く拘られます^^

県と抱き合わせで上位とは さすがですね。

では負けない様 【 岐阜県 かっこいー男 】 とか 【 飛騨 素敵なお兄さま 】
とか検索掛かる様狙ってみましょうかね? ←ズレてるぞ (-_-;)
Posted by Eye's at 2009年04月07日 08:46
 そうそう、アイズさんとこのも点数みたら・・・・。
知らせていいのかなあ・・・・・。
エラー13 -208点とでてしまいました。
この文法チェッカー大丈夫かなあ・・・。
Posted by マキボー at 2009年04月07日 17:40
(爆)

そゆ事は こっそりMAILで教えてください(笑

ってWebデザイナーによると Windousとか
まともに対応してるチェッカーは日本に無いから
あんなん意味無いよって言われた事ありまして・・

放っとります(核爆

でも キレイなHTMLは大切ですよね。
Posted by Eye's at 2009年04月07日 19:28
失礼しました。
では、コメントは消しておいて下さい!
おやすみなさい!
Posted by マキボー at 2009年04月07日 22:40
あは No Problemにございますよ^^
なんつっても ランクゼロですし(爆

春なので普通に眠いす ←1年中だろ(笑
Posted by Eye's at 2009年04月08日 09:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。