2008年02月04日

ドライ・カウンティ

今を遡る事ひと昔 アメリカでのお話。

レンタカー借りて ケンタッキー州を走ってたと思いなせぇ。

モーテルも取れて さて夕食でもと。

でもって ケンタッキー州でしょ。

バーボンの故郷でしょ☆

って事で いかにも映画に出てそうにベタに似合ってる
注文に来た おやっさんにバーボンをお願い。

と いきなりID見せろと。

IDなんぞ持ってるかい!って事でパスポートを。

まぁ 日本人は若く見えるのか ショップなんかでも
普通に売ってくれませんから慣れたもんです(笑

すると おやっさんの口から信じられない言葉が。




今日は日曜(安息日)だから酒は出せない





・・もしもし  


IDの話は何処行ったですか?パスポートまで見せたっしょ(-_-;)


どーしても呑みたきゃ 隣町なら飲めるからって言う。


よくよく聞いたら ドライカウンティって地域割があって
安息日には 酒が飲めない(売れない)とか。

悪法高き禁酒法の名残で 最近は知らないけど たぶん今もあるのでは。

州の中でも 群で別れてて ドライカウンティが適用の群と
ウエットカウンティ(酒が飲める)群とかがあるらしいです。

って 道にでっかくジムビームの看板あんぢゃん。
※ジムビーム=ケンタッキー州で作ってるバーボン←オススメです



ガイドブックに書いとけよ(-_-メ)

↓ちなみにケンタッキー州って この辺


   ドライ・カウンティ


モーテル戻って 買ってあったバーボン呑みながら←買っとったんかいっ!

ガイドブック見てたら ちゃんと書いてありましたとさ・・。


それによるとハードリカーだけ 禁止の町もあるそうです(ビールはOK)



ちゃんちゃん。



ご利用は計画的に(汗

スポンサーリンク
同じカテゴリー(事件は現場で起こって)の記事画像
プールで壁材落下
家を運べ!
乱尺フローリングを貼ろう
木造7階建て耐震実験
構造計算でイケ
部屋とハーレーと私
同じカテゴリー(事件は現場で起こって)の記事
 プールで壁材落下 (2009-08-20 11:33)
 家を運べ! (2009-08-13 11:10)
 乱尺フローリングを貼ろう (2009-07-29 11:32)
 木造7階建て耐震実験 (2009-07-26 10:48)
 構造計算でイケ (2009-07-11 20:05)
 部屋とハーレーと私 (2009-07-05 11:13)

Posted by   Eye's   at 09:00│Comments(2)事件は現場で起こって
この記事へのコメント
Blue Moon of Kentucky 〜♪
Posted by ネコ先生 at 2008年02月04日 10:55
カントリーでございますねっ。ブルーグラスでしたっけ(汗

西部劇とかに出て来る様な ダッチドアがついたBarが似合いそうです。
背景が浮かぶ音楽って素敵ですよね。
Posted by Eye's at 2008年02月04日 11:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。